岐阜で接骨院をお探しなら【誠美接骨院】まで

誠美接骨院

新着情報

交通事故の被害者の方が知っておくべきポイント‼過失が多くても慰謝料が支払われる⁉

2017年3月15日

しっかりとした治療や賠償を受けれず後悔しないためには、交通事故にあわれてからすぐに、いろいろなことに注意しなければなりません!

その中で、まず交通事故にあわれたから治療を受け始めるときに知っておくべきポイントを紹介します!

①事故にあわれたからすぐに検査を受けに行ってください!

事故の後は気が動転し痛みが感じにくくなる状態にあります。そして、数日後に痛みが現れてきます。(ほとんどの方が数日後に痛みが発生しまてきたと言われます)痛みが無くても必ず検査を受けに来てください!

②正確な診断書を書いてもらう!

病院(整形外科)で診断書を書いてもらうのですが、数か所に痛みがある場合でも一か所しか書いてくれない場合があります。(けっこうなケースであります)「一か所書いてあるからいいか」と思ってほかっておくと、後の賠償金に関係してきます。なので、まずはじめに誠美接骨院に来ていただき、細かく検査させてもらって、近くの病院でしっかりと診断書を書いてもらえるように紹介状をお渡ししますので安心してください。

③自分の過失が多くても自動車保険で治療や通院の慰謝料(または通院保険)が支払われます!

「自分の方が過失が多くて加害者だから、痛いけど通院するのはやめよう…」と、治療をあきらめる方がとても多いです。実は自分が100%悪い事故であっても、自分が入っている自動車保険に”人身傷害保険”というのが付いていれば、治療費が支払われ通院一日につき通院保険も支払われます。これ、意外に知らない方が多いです!一日通院していくら支払われるか、一度自分の保険会社さんに聞いてみてください。

 

まずは、通院を始める前のちょっとしたポイントをお伝えしました。交通事故に関して意外に知らないことや、損していることが多くあります。誠美接骨院では交通事故にあわれた方が、適正に治療や賠償を受けられるために交通事故専門の弁護士法人心さんと業務提携をし、日々変わる様々な情報を共有しております。”地域一交通事故に詳しい接骨院”を目指してます!交通時に関してなんでも聞いてください‼

新着情報の一覧を見る

受付・施術時間

午前8:30~12:00
午後3:30~8:00
土曜午後は2:00~6:30

休診日
木曜午後・日曜・祝日

058-214-6724

所在地

〒500-8282
岐阜県岐阜市茜部大川2-12-5
無料駐車場有り

お問合せ・アクセス・地図